2007年07月31日

びいなのつぶやき・・・聞いてくだちゃいな。 

びいなです。

このところ、何かと政治が賑やかだけどあせあせ(飛び散る汗)
もっとアタチ達(ワンニャンコ)のことを考えてくれる候補者はいないものでしょうか?


thinking.jpg

アタチ達ワンコは人を癒して、
文句一つ言うこともなく、
人の役にたつために日々修行を重ねているんでしゅのに。

(いえ、文句一つ言う事なくと言う事はありませんが・・・びいなママふらふら


例えば、、アタチの憧れ・盲導犬のワンコ達・・・

パピーの時から人の役にたつ為に訓練を受けて大きくなって、
人間の杖となり、心の支えとなるんです。

DSC_1475.JPG

そのリスペクトすべき盲導犬ワンコ達の支援の為に
2008年カレンダーの企画をアタチが紹介exclamation×2

わんこサポーターの写真365日分を集めた、
盲導犬オフィシャルカレンダーひらめき

好きな日を選べるけど、1日1ワンなので早い者勝ち犬(笑)

もちろん、アタチも早速参加ちました!!
是非、一度サイトをチェックしてみてねハートたち(複数ハート)

う〜mm、それにしても、
人間の世界では、なにやら選挙の後のごたごた騒ぎどんっ(衝撃)

いい加減にしないとアタチ達が黙っていませんよ犬(怒)

tousyu.jpg




ニックネーム びーさん at 02:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

千葉へお出かけ

主役の座をカメから取り戻しexclamation&question、今回はびいなの登場ですわーい(嬉しい顔)

070722a.jpg

いきなりでへっのびいなあせあせ(飛び散る汗)

先日、千葉の親戚宅へおじゃましたときのスナップ。
初めてのおうちなのに、「このイスあたちのもの〜るんるん」とお気に入りの様子。

070722b.jpg

あらら、そのうちにウトウト状態・・・眠い(睡眠)

寝てないで、お出かけしますよexclamation×2

070722c.jpg


じゃ〜ん、車をしばらく走らせて着いたのはこの場所犬(笑)

「芝生がきれい、広くて気持ちいいでしゅ〜クリスマス


ここはドッグランではない普通の公園だけど、都心の公園と違って贅沢なスペースexclamation
人影はまばらで、ワンの姿もチラホラ。
自由な雰囲気に、びいなもじっとしていられず、RUN・RUN・RUNexclamation×2

070722d.jpg

ダッシュ犬(足)びゅ〜〜〜〜〜〜〜ん犬(足)


070722e.jpg


走れ走れ、びゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん晴れ


しかし、まだ蒸し暑い梅雨模様。
駆け回った後、涼しげな池の周りも散歩して帰ってきましたが、ちょっと(;^_^A アセアセ…のびいなでした犬(泣)

070722f.jpgま、でも楽しかったよねClap


ニックネーム びーさん at 01:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ブログの主役、争奪戦か^^;

このブログの主役のびいなは
訳あって本日からペットホテルにご宿泊中ですあせあせ(飛び散る汗)
そんな時にスポットがあたる方がコチラのビッキー君ハートたち(複数ハート)

IMGP7541.JPG

ビッキーカメふふっるんるん
         やっとオイラにもメインの座に上がれる時が
         やってきたのさexclamation

いつもウロチョロのびいなの強烈キッス揺れるハートや、
覗きはいつもの事でビッキー君は驚かされていましたから
のびのびと嬉しそう顔(イヒヒ)

ビッキーカメ『チビのびいなのいぬ間に、男の魅力で
        ブログの主役をゲットしちゃうぞ〜Good

IMGP7543.JPG

びいなママ『いよっ顔(笑) 光る背中が男らしいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもね、ビッキーの水のお仲間、
近所の池でこの春に生まれたニュフェイスがキュートなのよね。

kamomo3.JPG

じゃーんexclamation×2
ママかもの後ろから続く子ガモ達登場顔(笑)

kamomo2.JPG

びいなママ『ねねっるんるん カメラ目線でかわいいでしょexclamation&question

ビッキーカメ『・・・・・・・たらーっ(汗)

あらら、亀生もネバーギブアップだよ顔(チラッ)
 

ニックネーム びーさん at 01:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

お休みの日には・・・

何の予定もない穏やかなお天気の週末には
何かをするという目的もなく、急ぎ足もなく
ブラブラと公園へ出かけたりします。

そんなときに、昨今では珍しく泥水につかり、
手も足も洋服さえも汚して小さな池の中でかえるを
わしづかみにしている子供達に出会った〜(昔話風??)

kaeru.JPG

このかえるさん、とっても迷惑そうだったけど、
何だか、昔田んぼにつかってめだかをとった記憶が思い起されて
思わず子供の頃をなつかしんでしまった。

kaeru2.JPG


びいなママ『あの頃のメダカさん・・・ごめんね顔(汗)魚

びいなはというと、何故かご機嫌がよくって
あちらこちらで上手にご挨拶〜ハートたち(複数ハート)

friend1.JPG

リードを持つ手からゆったりと時間を過ごしている
コチラの気持ちが伝わるのかな〜?
他のワンコに吠えることもなく穏やかびいな犬(笑)

friends2.gif

数回出会ったおっきなワンコもこの公園でびいなをおぼえてくれて
びいなも安心してチュるんるん

friends3.JPG

柴ちゃんともいい子でご挨拶して、ちょっと自慢気のびいな顔(笑)

ゆっくりと公園を歩いて、帰宅した後には
おからで作ったクッキーが欲しくってジャーンプあせあせ(飛び散る汗)

okashi.JPG

びいなママ『あ〜!!だめだめ〜!
      それは人間用なんだからね〜どんっ(衝撃)

おからのクッキーにはお砂糖やらバターがしっかり入っているから
びいなには×犬(泣)
よくダイエット用のおからクッキーがネットで登場して
『効果が無ければ全額返金!』とか目にするけど、本当に
痩せられるのでしょうか??
って実は過去に購入した経験アリのびいなのママですが
・・・う〜ん・・・変化・・・なしexclamation&question、っていうか、増えましたが顔(泣)

ま、それはいいとして、自分で作って食べる分には自己責任ということで問題ありませんしねっわーい(嬉しい顔)

mat.JPG

お出かけ大好きなびいな(実はびいなママが?)ですが
こんなゆったり、まったり週末もあったりします。







ニックネーム びーさん at 01:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

公園で、危うく・・・

070630vi1.jpg
おうちのベランダに身体を置き、耳だけexclamation&question部屋にひっかけのんびりしているびいなです。
いつものごとくリラックスしているのですが、先日よく行くドッグランでのこと・・・

今までは小型犬エリアとフリーエリアに分かれていたのですが、トラブルも多いようで小型用エリア、中大用エリア、フリーエリアに3分割されていました。

いつも最初は小型犬エリアに入ってリードを付けたまま一回りしてから放すので、この日もそのようにしました。お仲間のトイプーが多く、びいなも楽しそうに遊んでいました。

070701vi.jpg


ところが、テリア系のワンコとクンクンしていたら、ちょっともつれ合ったと思ったら、突然びいなの「キャイ〜〜〜〜〜〜ンンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」という悲鳴がexclamation×2
何がどうなってどうして咬まれたのか分からないのですが、とにかくじゃれる以上の咬まれ方をした悲鳴でしたがく〜(落胆した顔)こんなことは初めてで、一瞬動転してしまいました。
すぐに一緒にいたびいなママが抱き上げ、幸いケガはなかったようでした。で、そのワンコはそのままチョロチョロ動き回っているのですが、誰が飼い主か分からない。ドッグランで犬を放す時は、絶えず動きを追って注意を払うのが当然だと思うのに、何をしているのだろう?
大体、こんなことがあれば普通はあわてて何か行動するのが当たり前ではないだろうか?

そしたら、いました、奥のベンチに悠然と座っているのが飼い主でした。その後そのワンがウンチをしても知らん顔していて、他の人に注意されてようやく回収していました。

今の世の中、街角でも電車の中でも学校でも会社でも、おかしなヤツが多いのは承知していますが、ワンの世界でも油断してはいけないことがよく分かりました。

またこんな事があった場合対処できるように、次回からはここに来るときはそれなりの「用意」をしていこうと思っています。というか、普段の散歩の時なんかも、同じくそれなりの用意と心構えはこれからは必要ということが分かりました。全く、嫌な世の中になりましたねえ・・・

070630vi2.jpg

ま、びいなは家に帰っても何事もなく、もう公園でのことは忘れたような顔犬(笑)
しかし、「親」としては忘れられない経験でした犬(足)

今回はちょっと面白くない話で失礼いたしましたふらふら(びー記)


ニックネーム びーさん at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする