2007年08月29日

暑さも和らいで・・・お散歩da wan!

今日は昼間の暑さもかなり和らいだので、
早めのお散歩に出かけてみました。

そ、『秋』探しに。

いつもの公園にはいつものネコちゃんがゆったりと日向ぼっこ。

この夏はノラネコちゃん達にとっては、辛い毎日だったよね顔(汗)

semi2.jpg

このネコちゃんにはご飯を持ってきてくれる人たちがいるみたいだけど
冷房はないもの〜あせあせ(飛び散る汗)
暑かったでしょ〜犬(泣)

よーく、頑張ったね揺れるハート

梅雨期にはブルーや紫色に色づいていた紫陽花たちも
夏の暑さに『参りましたあせあせ(飛び散る汗)』って降参したように
色が変わって、又来年咲く準備に。

semi3.jpg

地面に無数の穴。

実は初めて知ったのですがふらふら・・・

セミの幼虫達が木の根元の地面に入り込んで、長い時を過ごし
時期がくると、そこから這い出してきて、殻を脱ぎ、成虫になるってひらめき

semi4.jpg

びいなはこの夏も順調に成長してあせあせ(飛び散る汗)
重たくなったみたい顔(泣)

(ワンに夏痩せってあるのかな〜?

びいな犬(笑)『アタチ、来月にセラピードッグのお勉強に行ってきます!』

顔(ペロッ)まだ暑いけど、お陰で体力はありそうだものねexclamation



ニックネーム びいなのママ at 19:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

番犬びいな

夜、突然揺れ出したカーテン。
何ごとかと思い目をやると、はみ出している怪しげな茶色がドコモ提供exclamation&question

070819a.jpg

いつの間にか、びいながカーテンと窓の間に入って「番犬」していたのでした顔(イヒヒ)光に寄せられてきたのか弱って落ちてきたのか、いつの間にかベランダにいたセミを「見張って」いたみたい目

070816semi.jpg

ゴキブリのようにも見えますが、実際ゴキブリが徘徊していてびいなが激しく反応したこともありました顔(え〜ん)

昔猟犬だった遺伝子の血が騒ぐのか、びいなは「動くもの」に激しく反応しますあせあせ(飛び散る汗)散歩の時に枯れ葉が舞ってきたり音をたてたときは大変。2本足走行モードに突入して、追っかけ始めます。
ハトなどの鳥を見かけたときも同様に激しく反応たらーっ(汗)葉っぱはまだしも、鳥を追っかけたらすぐに逃げるに決まったいるのにねえ顔(ペロッ)

070819b.jpg

番犬が終わると、いつものびいなに戻ってママの手に乗っているヨーグルトをちょーだいーるんるんモードのじーーー(*^_^*)

070819c.jpg

はい、ごちそうさまでしたるんるんのペロリ犬(笑)

070819d.jpg

あら、そんな顔でいつまでも見つめられても、もうお・し・ま・いでしゅよん犬(足)
ニックネーム びーさん at 19:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏休みの工作♪

子供の頃、夏休みの工作はあまり得意じゃなかったびいママ。

いつも夏休みの最初の頃に作る気満々なのに
なぜか、遊びに忙しくって・・・何を作ろうかと考えているうちに
夏休みが終わりそうで、大慌てしてたようなふらふら

そんな、はるか昔を思い出しつつ、作ってみましたるんるん
挑戦はびいなの手作りカラーかわいい

以前に奈良でマルクママさんがプレゼントしてくださったカラーをお手本に、
TRYしてみましたひらめき

命に関わるものなので絶対に外れてはいけないものだし、
慎重にシッカリと縫い目を返しながら右
出来上がりましたあせあせ(飛び散る汗)



kousaku1.JPG

と・と・ところがぁ〜

kousaku2.JPG

こっそりと怪しい人影顔(汗)、いんや〜犬影かぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

kousaku3.JPG

ありゃ〜、お好みは白いカラーなの〜?

kousaku4.jpg

びいな犬(笑)『アタチは白が似合うんだもの〜黒ハート

kousaku6.jpg

と言うわけで、白いカラーをつけて記念に写真をとってみたのですが、
どう撮っても首のカラーが見えません顔(汗)

しばらく、トリミングをサボって、ボサボサに気付かないフリして
毎日過ごしてみたんだけど、やっぱり・・・ボサ子のびいなにどんっ(衝撃)

この暑さの中での、お風呂もトリミングも体力いりますもんね顔(汗)
明日から少しは暑さが和らぐらしいけど、
まだ、ワン達にとってはまだまだ暑すぎるよね〜あせあせ(飛び散る汗)

早く涼しくな〜れ犬(笑)



ニックネーム びーさん at 20:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りに挑戦! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆休みのドッグカフェ

今朝からびーさんが出掛けたので、びいなとびいママは
家ののんびり〜っていうか、外出するには暑すぎる顔(なに〜)

こんな日には家でゆっくりとお昼寝が一番exclamationなんだけど、
ワンはお外が大好き犬(笑)
ちょっとでも、出かける素振りを見せたもんなら
うれしそ〜な笑顔?で、見上げられちゃうあせあせ(飛び散る汗)

るんるん 犬(笑) るんるん

DSC_1457.JPG

と言うわけで、お散歩がてら、ちょっと日の落ちた夕方に
びいなを自転車のカゴに乗せて、一駅向こうのドッグカフェへ。

お盆休みといっても、案外カフェは混んでいて、
いくつかあるテーブルはほぼ満席あせあせ(飛び散る汗)
ラッキーにも座ることが出来て、周りのワンちゃん達とご挨拶〜黒ハート

最近、びいなビビリーだと言う事に今頃気付いたのですが・・・
(今頃気付くなんて、遅すぎっ犬(怒) 観察力のケツジョどんっ(衝撃)

急に接近しているワンと人が苦手らしく顔(汗)
びいななりに好みがあるのがわかってきました四葉

久しぶりのカフェで美味しそうなワン用のアイスクリームを発見Good
早速、注文してみました犬(笑)
アイスクリームの味はバニラ・ストロベリー・抹茶・ココアもどき系の4種類るんるん
そのストロベリー味をチョイスひらめき

PICT2238.JPG

このアイスクリーム、人間が食べてもとっても美味しいのにびっくり。
ダイエッターびいなママも安心して食べられます。
モチロン、びいなも大喜びでご完食顔(イヒヒ)
(ご飯前だというのにあせあせ(飛び散る汗)・・・びーさんにはナイショナイショ)

PICT2241.JPG

ついでに、DARFORD Holisticのビスケット(ピーナッツバタートリオ)
をおやつとして購入るんるん

PICT2249.JPG

四葉四葉四葉四葉四葉

ふと思いだしましたが、半年ほど以前にびーさんの実家の書庫の中に
犬についての本、確か本の題名は『犬の本』だったような・・・顔(汗)

その本のカラーページにあったプードルの写真四葉
かなり、昔の本だと言う事は間違いなしです顔(イヒヒ)


mukashi2.JPG

この写真の下に書かれていたコメントは・・・

プードルは女性の犬である。
特異な刈り込みをするので、どんな不美人でもこの犬を連れて歩くと
美人に見えるなどと思う男性もいるか。
この写真のように美しい女性はより美しく見えることは確かである
。』

この写真を見て、美人・不美人の感想より、
このワンコちょっとコワいぞあせあせ(飛び散る汗)』って思うのに
一票どんっ(衝撃)のびいなママでした顔(イヒヒ)
ニックネーム びーさん at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

今日のアタチ、一味ちがいます!?

今日は今年一番の暑さだったようですが
と〜にかく、暑かった晴れですあせあせ(飛び散る汗)

その中、アタチは銀座へ、びいなママを連れて行ってきました!
それは
   『セラピードッグ・ホームドッグ訓練会

びいなママです顔(チラッ)
『ここでは、セラピードッグの資格をゲットする為だけでなく、
家庭犬としてどう躾たらいいのかを分りやすく教えてくれます。

セラピードッグは人間を癒し、人間の病気の治療や、
運動機能回復という目的を持って活動しています。

現在活躍しているそのセラピードッグ達にお手本を見せてもらって、
そこに参加させてもらう形で訓練はすすんでいきます。

まずは人と一緒に歩くこと。
ただ、人の歩き方にも速度がそれぞれ違いますので、
その人の歩き方にあわせられるウォークの練習犬(足)

びいなは最初の頃こそバタバタと歩いていたのですが、
そのうちに、あらら、上手に歩くようになってきたのにはびっくりるんるん

・・・あれだけお散歩に苦労していたのにぃ〜顔(汗)

講習終了後に協会から銀座の中央通りを歩いて帰る時には
バージョンアップした歩くびいなの姿を見せたかったです顔(笑)

協会での訓練の様子の写真は、びいなをバッグに抱えて行った為に
カメラを持って行くユトリがなかったので残念でしたが、
実際に持っていってても写真を撮っている時間がないほど
訓練に時間を割いてくださいました。

先生、スタッフの方々、有難うございましたるんるん


というわけで、今日のアタチはちょっとお疲れ気味で
笑顔もやや中途半端ですが、達成感でいっぱいなんです!

びいママ(はい、かなりお疲れの笑顔ふらふら

otukare1.jpg


又来月には次のステップのお勉強をしに行ってきますぴかぴか(新しい)
9月は少し涼しくなってるといいな・・・ZZZ

DSC_1498.JPG

          と、びいな そこいらへんで 顔(笑)

今回この講習会に参加することが出来たのは、
ブログをとおして紹介してくださったムーンライトさんのおかげです黒ハート

素晴らしい講習会をご紹介いただいて、本当に有難うございました顔(笑)

そーいえば、訓練中に音楽を流してくださるのですが
【ムーンリバー】が流れていましたかわいい









ニックネーム びーさん at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | がんばります! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする