2010年08月31日

またまたキャンプ犬びいな

8月最後の週末、前回行ったキャンプ地へまた行きまちた。

夜は肌寒いくらいで、ママの膝の上に毛布をかぶってるんるんのびいな。

100829_1.jpg

今回は、銀ちゃんママも一緒でちたが、銀ちゃんの代わりに新しい
お友達・ボーダーコリーのミギーちゃんと遊びまちた〜Bad

100829_2.jpg

もう一人、パパの知りあいらしい、おしゃべりなおじちゃんも来て
楽しかったでしゅ決定

ニックネーム びーさん at 21:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

キャンプ犬びいな

いつのまにか季節は、盛夏あせあせ(飛び散る汗)

暑さを逃れ、高地に避難してきましたわーい(嬉しい顔)

100802naramata1.jpg

この広い空間ひとり占めるんるん

100801naramata4.jpg

芝の地面はいいキモチ

100801naramata2.jpg

テントをたたむお手伝いもちまちたよ犬(笑)

100801naramata3.jpg

でもそれなりにお疲れだったのかな
ニックネーム びーさん at 01:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

2010年1月31日

びいなのお誕生日は1月31日。

びーさんの誕生日は2月1日。

誕生日の一日違い・・・にびーさんは縁を感じ、4年前に
びいなは我が家にやってくることになったんです。

17.jpg

ワンと人との縁は不思議なものがあります・・・よね!?

そして今では、大家族顔(イヒヒ)

犬(怒) びいな♀ 4歳、
カメ ビッキー♂ 4歳、
? ノエル ? 一ヶ月

DSCN0142 (600x487).jpg

初のスリーショットですひらめき
縁ってほんとに不思議なもんなんです顔(チラッ)
ニックネーム びいなのママ at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

家族が増えました!

今月は2度目のブログ更新で最近にはないスピーディなアップふらふら
っというのも・・・我が家の家族が増えましたんですexclamation×2

月曜日にパパの会社の方がみえたのですが、我が家のびびりーなは
ワンワン、ガオガオの大騒ぎ顔(汗)
困ってしまったのですが、びいなにおやつをあげてもらったら
途端になかよしさんにあせあせ(飛び散る汗)
ほんとうに、わかりやすいワンコ犬(笑)です。

DSCN0090 (453x500).jpg

この方、とってもカワイイ面白い方で大大大の動物好き黒ハート
っというか、動物は生活にいなくてはならないものらしい。
もちろんご実家にはワンコ(ブルゾイ)がいる犬(足)

そして、我が家に連れてきてくれたのは・・・【フトアゴヒゲトカゲ】の赤ちゃんるんるん

DSCN0097 (500x335).jpg

爬虫類はちょっと・・・っと思っていたびいなのママでありましたが
とってもカワイイわーい(嬉しい顔)しかも、静かに手のひらに乗せたときのお腹の柔らかい感触にはうっとり顔(メロメロ)

DSCN0116 (421x500).jpg

名前は12月25日生まれなのでノエル【Noël】
通称 のんちゃん! どうぞ、よろしくHello

犬(怒)『このブログはアタチのもんでしゅがぁどんっ(衝撃)
ニックネーム びいなのママ at 23:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

【フリースびいな】

ハンドメイドのフリースびいな黒ハート

びいなのキャンプ仲間ワンコ【ぎんちゃん】のママ(おねえちゃま?)から
手作りしていただきました顔(笑)
チェーンの首輪もリードも、お散歩バッグまで手作りでぴかぴか(新しい)

3.jpg

こんなかわいく作ってもらって感謝です!
とっても嬉しい顔(笑)  

4.jpg


なのに本物びいなといったら・・・
いまだにお散歩の時にリードひっぱるしぃ顔(汗)

本物びいなの出番はなし犬(泣)

ニックネーム びいなのママ at 18:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

かえってきた?『びいな』

いきなりですが・・・
そ〜と〜マイペースに1年ちょいぶりに更新です犬(笑)

びいな、げんきですHello

・・っていうより・・・

生きてますぅかわいい


・・・ んで、

2e.jpg

犬(怒)次の更新はいつなの?
ニックネーム びいなのママ at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

携帯画像あれこれ

びいなのブログ、びーさんにまかせっきりで
ホント暫くぶりになってしまいました。。\(_ _ ) ハンセィ

反省はしますが懲りないのがびいなのママの悪い癖ですがあせあせ(飛び散る汗)

先日、携帯用に三つの待受け画像を作ってみました。


1ちょっと子羊チックなびいな・・・顔(イヒヒ)
image.jpg

2数で勝負の【びいなあず】・・・顔(ペロッ)
7.jpg

3寝起き顔? お鼻がちょっぴり子豚チックなびいな・・・顔(イヒヒ)
4.jpg

どれも待受け画像としては、笑えます顔(笑)
人間もワンコもお笑い系が流行で〜すexclamation×2

びいな『アタチが画像をチョイスするなら、やっぱり
イチ、ニ〜、サ〜ンるんるん犬(笑)
びいなママ『やっぱりぃ〜』顔(え〜ん)

ニックネーム びいなのママ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

珍客来訪

しばらく前の、とある日。

びいな家に珍客が来訪しました。
びいながチビの時につかっていたケージに何者かが・・・

081019b.jpg

「んexclamation&questionこれは何でしゅか、アンタは誰でしゅかあせあせ(飛び散る汗)

081019a.jpg

じゃ〜〜〜ん、ボクはロシアンブルー猫(笑)のルーヤでちゅGood

ちょいと事情があって、臨時にちょっとだけ預かることになったのです家

081019c.jpg

お互い見合って見合って・・・目

081019d.jpg

しかしルーヤの威嚇にぎゃっとエスケープのビビリーナびいなでした猫(足)

081019e.jpg

ルーヤが無事去った後、くつろぐびいな。
「ふう、やっぱアタチひとりの方がいいでしゅるんるん
ニックネーム びーさん at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

近所にドッグランができた!

自宅から歩いて数分の所にドッグランが開設、という知らせがあったのでさっそく行ってきましたるんるん

080825run1.jpg

高速の高架下を利用したもので、とりあえず月に3・4回開くそうです。このスペース、かねてから「ドッグランにでもできたらいいのに・・・」と思っていたのでビックリでした。

080825run2.jpg

開設に尽力してくださったボランティアの方々に感謝、感謝犬(笑)
しかし、このまま定着できるかはしばらく運営してみないと分からない。利用者のマナーが悪かったり、協力が得られないと、閉鎖になるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
近所の我々も協力できることがあればお手伝いしたいものですGood

さて、それはそれとして、わがびいなサンのデビューは・・・

最近は日中もママとべったりの時も多いびいな、どうも自分がワンコという自覚をお忘れになったいるような、いないようなどんっ(衝撃)

080825run3.jpg

せっかくお友達が「遊ぼ〜よ〜〜顔(ペロッ)」と近づいてくるのですが

080825run4.jpg

なによ、近づかないでよっexclamation×2
あ、びいな、これったらーっ(汗)

080825run5.jpg

うーむ、なんでこうなるのか・・・がく〜(落胆した顔)

まあ、しかし、この後慣れたきたようで、「ワンワン、ばしっ」をやる回数は少なくなってきましたどんっ(衝撃)
お尻クンクンの挨拶もできていたので、とりあえずホッ。

やはり時々他のお友達と触れ合って、ワンコの自覚をさせないとマズイびいなみたいですホネ
ニックネーム びーさん at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

すっかり真夏の日が続きます^_^;

暑さに関係なく、このところ更新が月1ペースに定着してしまったよう・・・

でも変わりなくみんな元気ですよ〜顔(イヒヒ)

20080721naibi.jpg

新しい仲間「ないびexclamation&question」と一緒にごあいさつでしゅ

この間、パパとママと一緒にパパの故郷に行きお墓参りもしてきたびいなです手(チョキ)

kuma.jpg

こんな看板も立っている、郊外の山にある大きなお墓あせあせ(飛び散る汗)
クマが出たら番犬犬(笑)頼りにしたいところだけど、トイプーでは多分歯がたたないでしょうねえ。

haka1.jpg

パパのパパのおうちのお墓で、びいなもお参り四葉

haka2.jpg

パパのママのおうちの関係(ややこしいどんっ(衝撃))のお墓で一休みのいびな。
ご苦労様でちたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム びーさん at 01:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ワンコの修行なの

image.gif


image1.gif
(ありゃあせあせ(飛び散る汗) びいなの背後にikkoさんオススメのセルローラーがどんっ(衝撃)顔(え〜ん)


image2.gif

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

image3.gif

びいな〜! 』って呼びかけても、振り向いてくれません顔(汗)
シャンプーの後はいつもそうあせあせ(飛び散る汗)

反抗期かしらね?顔(汗)

ニックネーム びいなのママ at 18:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ちょっとでなくって・・・かなり

さぼってしまった『びいなの日記』

びいなのママがさぼったのか・・・顔(チラッ)
主人公の『びいな』がさぼったのか・・・犬(怒)

永遠の謎だわあせあせ(飛び散る汗)

ま、ある意味、変わらずのペースかも顔(イヒヒ)、ということでexclamation×2

最近、特にかわったこともなく、平穏な毎日を過ごしてます。

まだちょっと寒かった頃には食欲も動きも落ち込んでいたビッキーも
そろそろ、アクティブ亀カメに変身の今日この頃。。

DSC_6603.JPG

お風呂場で水槽のお水の交換タイムに、
一人と2匹の楽しいコミュニケーションタイムGood

↑の写真の中のビッキーカメは見つかりましたか?

(そ〜いや、たしか昔『ウィリーをさがせ!』っていう本があったっけ顔(笑)はまりましたあせあせ(飛び散る汗)

るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん


雨の日のお買得品トマト1箱を
傘もささずに抱えて買ってきたのはびいなママ。

そんなママとのコミュニケーションタイムは。

080531tomato2.jpg

トマトの水煮作り。

びいな『アタチはクンクンしかさせてもらえなかったけどぉ〜犬(泣)


るんるんそうそうるんるんビッグニュースです!!

ピアノの先生のTおばちゃんのお家に
かわい〜いチビWANが家族の一員に迎えられましたexclamation×2

お散歩デビューもまだの2ヶ月のちびっ子です黒ハート

DSC_6615.JPG

さて、ここで質問ですexclamation

このチビWANちゃんは男の子でしょうか?女の子でしょうか?顔(笑)

ヒントひらめき『名前はアミィです黒ハート

びいな『ママってば、ヒントになってないし・・・
    やはり、久しぶりの日記はかなり無理がぁ』犬(泣)









ニックネーム びいなのママ at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

取り急ぎ、近況報告

手抜きのブログにも暖かいメッセージいただき、感謝感謝です。

やはり写真抜きでは寂しいですよね。とりあえず何枚かアップいたしますあせあせ(飛び散る汗)

080407e.jpg

まだ桜の頃、お出かけした際の地下鉄車中で(び:今頃花見でしゅか)


080517a.jpg

ソファの上でリラックスのスナップ(び:眠たそうな顔でしゅね)

080517c.jpg

ベランダをお散歩中(び:何という葉っぱでしゅかexclamation&question

とりあえず、近況報告でした犬(笑)

ついでといっては何ですが、ビッキーも元気ですよ〜カメ

080517b.jpg

皆様、お久しぶりでがすGood

ニックネーム びーさん at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

びいなのママですが・・・(ダジャレ投稿@)

あっという間にもう5月も半ばを過ぎて、

気付いたらもうすぐ今年も半分過ぎようとしてる。

どんっ(衝撃)

あまりにもさぼり気味なブログをそろそろ何とかしようと

今日は記事投稿をしようとして・・・

びっくりexclamation×2(>_<")

掲載するしゃ、写真がぁない!!

トホホあせあせ(飛び散る汗)

しゃ〜ないから、出直してまいりますか顔(汗)


ニックネーム びいなのママ at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

さくら・さくら

びいな家の周囲にはすばらしい桜の名所がいくつもあるので、
(・・・って、びいなママが勝手に名所にしていますがあせあせ(飛び散る汗)

ダントツで姿が美しい富士山のように、
一本だけで十分に堪能できる桜の木はなかなか見つかりませんが、
こちらの桜は一本で十分すぎるくらい十分な見応えGood

しかもこの桜は直に対面するとパワーを感じるほどexclamation×2

bDSC_5730.JPG

近所の小学校の校庭に立っているんです。
こんな素晴らしい桜に見守られて成長する子供達が羨ましいくらい顔(チラッ)

bDSC_5713.JPG

桜桜桜桜桜

そして、びいな家の部屋からも実は立派な桜がすぐ目の前に
見えるので、びいなママの友達が集まってお花見会でするんるん

DSC_5791.JPG

皆様、あれこれと持ち寄ってくださって顔(笑)

sakuramochi.jpg

スイーツも、た〜くさんハートたち(複数ハート)

びいなも仲間に入れてもらいましたが、
実はいつもならお昼寝の時間なもんで、

chokon.jpg

眠たいびいな犬(泣)
『みなさん、良くおしゃべりして、よく食べましゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

bDSC_5809.JPG

きれいなおばさんあせあせ(飛び散る汗)いや、おねーさん達にナデナデしてもらって、良かったね黒ハート

※ びいなが食らいつくので、皆さんスリッパなしですあせあせ(飛び散る汗)
  
  スイマセン顔(汗)

bDSC_5814.JPG

これから楽しめるのは近くのお寺のしだれ桜下

お寺の境内でコンサートや舞、寄席が楽しめるスポット!

bDSC_5664.JPG

これから桜の咲くところがうらやましいびいなママでするんるん








ニックネーム びーさん at 02:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

こんな時には要注意なんです!

びいながオチリを見せて座り込んでいる時exclamation×2

imagei1.jpg

こんな時には間違いなく、何か悪い事に夢中犬(笑)

ほ〜ら、やっぱりぃどんっ(衝撃)

imagei2.jpg

少し暖かくなってきたので一度しまいこんだ冬用のスリッパ四葉

又、足元が寒い夜だったのでちょっと出してみたら。

案の定、カプッしてるあせあせ(飛び散る汗)

aDSC_5656.JPG

そりゃあ、確かに少しはワンの好きな匂いがするかも・・・よ顔(汗)

aDSC_5659.JPG

いい香りのあまり、うっとりのびいな

そ、そんなにいい匂い?ふらふら

aDSC_5649.JPG

ぐったりと疲れるほど、力いっぱいクンクンしたのは・・・

imagei3.jpg

びいなママ専用の冬用スリッパ・・

なんとも、春の話題としてはふさわしくないよ〜であせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム びーさん at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

桜が開花、川縁をお散歩

ひな祭りはとっくに過ぎて、桜がいよいよ開花となりましたわーい(嬉しい顔)

天気も良かった今日は、ちょっと足を伸ばし川縁をお散歩してきましたるんるん

080323c.jpg

沢山歩いたし、ママの膝の上でゴキゲンのびいなでした〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム びーさん at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

おひなさま登場

もうすぐ3月、びいな家に登場したのは

080223a.jpg

これは、びいなママ秘蔵だったおひな様なのでした晴れ

080223c.jpg

初めて見るびいなは、目右斜め上
「あたちのは〜?」

080223d.jpg

ま、多少小さくてもあせあせ(飛び散る汗)びいなのも飾ってもらってよかったねひらめき
ニックネーム びーさん at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

コレ、おみやげなんです!!

びいなのママびーさんから、おみやげもらいました。

image.jpg

ぺディグリーのガム、インドネシア版ですあせあせ(飛び散る汗)

アタチはペットホテルにお泊りの間、二人は常夏の島バリへ出かけてたのよ〜どんっ(衝撃)

長かったな〜〜〜〜〜〜犬(泣)

で、これ上 おみやげだってexclamation

image6b.jpg

バリのウブドゥはちょうど雨季に突入したとこだけど、
日本の梅雨と違って、ざぁ〜っ雨と降ったら、カラリ晴れだって。。

image5b.jpg

上 そんなざぁ〜っと降ってきた時に雨宿りしたレストランのワンコだって犬(足)

こちらではめずらしく首輪をしていたって。


image4b.jpg

バリでは基本的にワンコは放し飼いで、自由なんだってるんるん
車の通る道も一人で横断できるってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アタチも行きたかったのにぃ犬(泣)


でも、アタチ達プードルみたいに毛の長いワンコは殆どいないらしいの。
二人もプードルは見かけなかったって言ってた。
暑いしねexclamation×2
すぐに熱中症だわあせあせ(飛び散る汗)

バリのワンコ達は自由だけど、それなりに苦労は多そうねあせあせ(飛び散る汗)


image7b.jpg

バリのモンキーフォレストっておさるさんの放し飼いの公園があるんだって。
日本で言う『サル山』ね。

バリでは動物天国だわ〜るんるん


image8b.jpg

お土産もらいましたが・・・

アタチ、これは美味しくも楽しくもありませんが・・・パンチ

image3b.jpg

びーさんとお揃いのTシャツですかぁ・・・Bad

ビールのTシャツだし・・・犬(怒) アタチ、ビール飲みませんし爆弾 

結局、これだけなのね〜むかっ(怒り)


image1.jpg


びママ『えどんっ(衝撃) 物足りないのねあせあせ(飛び散る汗)
    お話がお土産・・・お土産話って顔(汗)

        むかっ(怒り) 犬(怒) むかっ(怒り)

びママ『・・・スイマセン』もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム びいなのママ at 17:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

2008年のスタートです!

大変遅くなりましたが、
当ブログの主役びいなびいな家を代表して、
日頃お世話になっています皆様方にご挨拶させていただきます!


image.jpg

びいな今年の目標は・・・
    一つ、ちゃあんとママが私の横についてお散歩できる事!
            びいなママ顔(泣)
    一つ、びーさんがもっとアタチの写真をかわいく撮る事!
            びーさん顔(汗)
    一つ、もっとお友達とたくさん遊ぶ事!です。
            黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)

    相変わらずマイペースで更新のびいなブログですが
    どうぞ、2008年もよろちくお願いいたします!      』

びいなより追伸(ナイショダケド・・・)
下
   

続きを読む
ニックネーム びいなのママ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする