2008年11月24日

福岡プードル倶楽部関東支部第二回オフ会 初参加!

とてもお天気のよい土曜日にお台場 大江戸温泉『綱吉の湯』にて
開催されたオフ会に参加してきました!

みんみんさんの快気お祝いも兼ねての会で、とてもたくさんの
ワンコや飼い主さんが集まって、わいわいガヤガヤで賑わいました。

初めてトイプーちゃん大集合の会に参加して、
お名前も覚えることが出来なかったのですが、
どちらのワンコもかわいく、しかもおっしゃれ〜揺れるハート

081122off02.jpg

081122off04.jpg 081122off05.jpg

081122off06.jpg  081122off07.jpg

当のびいなは慣れないせいか、
マイペースでクンクンうろうろしてましたっけふらふら
でも、プーちゃんばかりのせいか、興奮する事も、びびることもなく
オフ会デビューとしては、ま、一安心わーい(嬉しい顔)

081122off08.jpg

唯一のツーショット写真、お隣に座ってくれたのがモコちゃんるんるん

081122off09.jpg

モコちゃんはさすがにこのような場に慣れていらっしゃるGoodと、
びいなママは感心しきりexclamation
ちゃんと、座ってしかもかなりの時間『マテ』が可能なのですから。
とっても可愛い、ママの言う事を完璧にきくモコちゃんでした。
顔(笑)『モコちゃん、ありがと黒ハート


オフ会の解散後、びいなママはあまりの太陽の日差しにたまらず、
早速車(セダン)に乗り込んでカフェへ喫茶店

ワンOKのカフェだったので、びいなも一緒に一休み〜ぴかぴか(新しい)

081122off10.jpg

081122off11.jpg
(モンブランタルト、美味しかったですGood

近くのペットパラダイスに立ち寄り、びいなの現ベッドが
あまりに薄くなってしまったので代わりのものを物色していたら、
考えていたものよりかなり大きなサイズのベッドに
勝手に乗る、寝る、さわさわするふらふら

『これはダメあせあせ(飛び散る汗)』とおろしても、又乗る。を数回繰り返して、
ゲットしたのがこのベッド犬(笑)

081122off12.jpg

確かに肌触りがよくて、帰宅後、びいなと一緒にこれを枕にして
昼寝してしまったほどのシロモノでした顔(汗)

びいなセレクトのイチゴのベッド、侮りがたし〜顔(チラッ)






ニックネーム びいなのママ at 12:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ちょっと幕張までお出掛け♪

幕張のパパの妹おばしゃんのところへ出かけてきました車(RV)

おばしゃんはピアノの先生で、とってもお歌も上手るんるん
グランドピアノのある素敵なお部屋があって・・・かわいい

でも、ピアノの横にアタチのトイレシートを置いたのはびいなママ犬(泣)

びいなママ『あ、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)』(顔(汗)

aDSC_5957.JPG

その上、おばしゃんはとっても綺麗でお料理上手なのハートたち(複数ハート)

timage2.jpg

美味しそ〜で、色の綺麗なお菓子。

人よんで【幸せのお菓子】揺れるハート

びいなのママ『これ、いけてましたGood
       サクッぴかぴか(新しい) フワッぴかぴか(新しい) って感じるんるん

timage3.jpg

上 おばしゃん手作りの餡子入りの、白玉入りの、アイスクリーム入りの、マンゴー入りで、
略して『クり餡マンゴ白玉
(略す必要もありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして下お土産にいただいたおばしゃんお手製のチマキヘルシーパンexclamation

たくさん、有難うございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

timage.jpg

楽しい一日で帰宅後にちょっとのびてしまいました眠い(睡眠)

(ちょっとという感じではなく、かなりのびてますが 顔(汗)

0804060095.JPG

びいな『夢の中で、美味しいものいただきましゅ』るんるん

びいなのママ『ごめんね。
      びいなのおやつを持っていくのわすれて顔(汗)
ニックネーム びいなのママ at 03:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

2008年01月17日

♪はじめてのうみ♪

あ・・・海だ

もちろん思い浮かぶはあの名曲


るんるん『今は〜もう あき〜』(冬ダケド秋〜♪)あせあせ(飛び散る汗)
 
080116a.jpg

るんるん『だれもぉ〜、いない海ぃ〜』

080116c.jpg

るんるん『しらん〜顔してぇ〜、人が〜ゆきすぎてもぉ〜』

080116f.jpg

るんるん『あた〜しはぁ わすれな・いぃ〜』

080116d.jpg

るんるん『海にやくそくぅ〜した〜からあ』


080116b.jpg

るんるん『つら〜くてもぉ〜 つらぁ〜くてもぉ〜』

080116e.jpg

るんるん『死にはぁ〜、しないとぉ〜』
        
080116g.jpg

名曲『誰もいない海』のメロディが心の中で流れた方はいらっしゃいますか?顔(汗)
お若い方はご存知ない、かもあせあせ(飛び散る汗)
************************************************************

帰宅後のびいなは、パジャマに着替えてクレートでぐっすり顔(イヒヒ)

まさに、泥のように眠り続けていました〜exclamation×2

sv.jpg

そして、翌朝にはまさに泥(砂浜の砂)のフンをたっぷりとぉどんっ(衝撃)



ニックネーム びいなのママ at 16:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

PEACE祭へGO!

oki1.jpg

9月15日。
とっても暑かった土曜日の夕方、代々木公園のイベント
【PEACE祭】に出かけてきました。

セラピードッグでお世話になっている大木先生・・・
いえ・・・本当の姿は・・・偉大なるブルースシンガーなんですexclamation×2
(勿論、皆さんご存知exclamation

この【ピース祭】のステージのラストにスペシャルゲストが
我らの顔(イヒヒ)大木先生exclamation×2 『イェ〜イexclamation×2Hello

oki2.jpg

びいなママは昔から音楽が大好きで、コンサートに行ったり、
歌ったり、踊ったり顔(汗)もするんだけど、
ブルースのライブは初めての経験顔(笑)

oki3.jpg

大木先生、いえあせあせ(飛び散る汗) 大木トオルさんのソウルフルな音楽を聴いているうちに
言葉では語れないようなハート黒ハートが伝わってくるんです。

oki4.jpg

聴衆のほとんどが若者。
彼らの盛り上がりは、ステージの最初から終わりまでつづいてぴかぴか(新しい)

ほんとぉexclamation かっこよかった〜exclamation×2

oki5.jpg

夕暮れて公園を通り過ぎる秋風もここちよく

アンコールのステージにもこたえてくださり、
夏の終わりの素敵な時間を有難うございました顔(笑)

公園内には特設の展示で大木さんが現在取り組まれている
セラピードッグと、大木さんがアメリカで活躍されていた頃の
大切な品々を見せていただきました。

昔の写真を拝見して・・・
びいなママの感想 『先生、昔は細かったね〜顔(イヒヒ)
(ス、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

oki6.jpg

国際セラピードッグのテントでは、現在活躍しているセラピードッグのピースとびいなのご対面顔(笑)
もう、初めての対面じゃないのに顔(汗) びいなは何故かひいてます犬(泣)

oki7.jpg

びいな 改め びびり〜な で改名決定ですふらふら

oki8.jpg

びいな犬(笑)『アタチの出番が少なかったでしゅが元気でしゅ四葉
    ついでに びっきーカメ も元気でしゅるんるん
もうすぐ、秋でしゅね紅葉

                    ※ 写真提供【びーさん】



ニックネーム びいなのママ at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆休みのドッグカフェ

今朝からびーさんが出掛けたので、びいなとびいママは
家ののんびり〜っていうか、外出するには暑すぎる顔(なに〜)

こんな日には家でゆっくりとお昼寝が一番exclamationなんだけど、
ワンはお外が大好き犬(笑)
ちょっとでも、出かける素振りを見せたもんなら
うれしそ〜な笑顔?で、見上げられちゃうあせあせ(飛び散る汗)

るんるん 犬(笑) るんるん

DSC_1457.JPG

と言うわけで、お散歩がてら、ちょっと日の落ちた夕方に
びいなを自転車のカゴに乗せて、一駅向こうのドッグカフェへ。

お盆休みといっても、案外カフェは混んでいて、
いくつかあるテーブルはほぼ満席あせあせ(飛び散る汗)
ラッキーにも座ることが出来て、周りのワンちゃん達とご挨拶〜黒ハート

最近、びいなビビリーだと言う事に今頃気付いたのですが・・・
(今頃気付くなんて、遅すぎっ犬(怒) 観察力のケツジョどんっ(衝撃)

急に接近しているワンと人が苦手らしく顔(汗)
びいななりに好みがあるのがわかってきました四葉

久しぶりのカフェで美味しそうなワン用のアイスクリームを発見Good
早速、注文してみました犬(笑)
アイスクリームの味はバニラ・ストロベリー・抹茶・ココアもどき系の4種類るんるん
そのストロベリー味をチョイスひらめき

PICT2238.JPG

このアイスクリーム、人間が食べてもとっても美味しいのにびっくり。
ダイエッターびいなママも安心して食べられます。
モチロン、びいなも大喜びでご完食顔(イヒヒ)
(ご飯前だというのにあせあせ(飛び散る汗)・・・びーさんにはナイショナイショ)

PICT2241.JPG

ついでに、DARFORD Holisticのビスケット(ピーナッツバタートリオ)
をおやつとして購入るんるん

PICT2249.JPG

四葉四葉四葉四葉四葉

ふと思いだしましたが、半年ほど以前にびーさんの実家の書庫の中に
犬についての本、確か本の題名は『犬の本』だったような・・・顔(汗)

その本のカラーページにあったプードルの写真四葉
かなり、昔の本だと言う事は間違いなしです顔(イヒヒ)


mukashi2.JPG

この写真の下に書かれていたコメントは・・・

プードルは女性の犬である。
特異な刈り込みをするので、どんな不美人でもこの犬を連れて歩くと
美人に見えるなどと思う男性もいるか。
この写真のように美しい女性はより美しく見えることは確かである
。』

この写真を見て、美人・不美人の感想より、
このワンコちょっとコワいぞあせあせ(飛び散る汗)』って思うのに
一票どんっ(衝撃)のびいなママでした顔(イヒヒ)
ニックネーム びーさん at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

京都とびいな

前回のブログの続きではあるのですが、
またまたサボってしまいました〜顔(汗)

\(_ _ ) ハンセィ
記憶が薄れていくスピードがハヤイので
多少、事実と違っているかもしれないと恐れを抱きながら
書いています・・・(ブツブツふらふら

京都へ出掛けたころのお天気は夏のような日差しで
その暑さの中、川原町通りの『ボンボンカフェ』で
お茶しましたっけ。

070529e.jpg

続きを読む
ニックネーム びーさん at 02:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ここはどこ?

vn2.JPG

び『おっきな岩に囲まれた暗い場所、ここはどこなのかちら?

vn.JPG

び『岩の隙間から光が漏れてお空が見えるけど・・・?

vn1.JPG

入口は石で出来た小さな階段が・・・

続きを読む
ニックネーム びーさん at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

嵐山−高雄パークウエイでイェイ〜!

京都洛西の自然の中。
嵐山−高雄パークウエイの菖蒲谷池遊園地の南広場に
にあるドッグランで、びいな、屋外ではじめてのアジリティを体験犬(笑)

それほど広くはないのですが、大型犬、中型犬のエリアと
小型犬のエリアに分かれていて、平日だったこともあり
小型犬エリアにはワンの姿が見られず、残念犬(泣)
大型犬の方では2匹のワンコが何かの競技の練習を盛んにしてましたGood

nara14.JPG


続きを読む
ニックネーム びーさん at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長いドライブの果てには・・・

nara15.JPG

今回のお出かけはちょっと遠かった〜!

続きを読む
ニックネーム びーさん at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

LaLaport TOYOSUへGO!!

ちょっと、サボっておりました・・・というのも
古くいらなくなった布を裂いてラグマットを編んでいましたら
かなりハマってしまいまして顔(イヒヒ)

この単純作業は考えずに手を動かすだけなので
テレビを見ながら編んでいるとどんどんと時間が過ぎてしまい
あっという間に1時、2時顔(汗)

うう、今日の分のDS『えいご漬け』と『大人の常識力』がぁあせあせ(飛び散る汗)
と嘆きながら毎晩過ごしておりましたが、

久しぶりにブログですexclamation×2

先週末には平日なかなか出来ないベランダのお掃除。
朝からびーさんがはりきって綺麗にお掃除してくれました。

びいなもウロウロ、ちょろちょろのお手伝いです犬(笑)

osouji1.JPG

びいな『アタチはちょっとバッチィほうがしゅきなんですがぁ・・・』

そうそう、ベランダでいろんなものがびいなのお口に入らないための
びー家のお掃除なんですからぁHello
自分の家のベランダとはいえ、風によって何が運ばれてくるのか
わかりませんので、常にチェック四葉

強い日差しの中でのお掃除、お疲れ様〜わーい(嬉しい顔)
びーさん、ちょっと一休み。

osouji2.JPG

びいなも足の間でお昼寝です眠い(睡眠)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)


さあ、お昼寝して一休みしたら、お出かけは ららぽーと豊洲

rara1.JPG

初めて遊びにきたのですが、海の側で5月の風がとってもいい気持ち!

rara2.JPG

びママは一年のうちで一番好きな季節です。
新緑が美しくって、緑が香るような爽やかな風・・・ぴかぴか(新しい)

あ、ふと思い出したどんっ(衝撃)

びいなのかかりつけの獣医さんが
『今月末からフィラリアのお薬をのませてくださいね〜exclamation
って言ってたっけ顔(汗)

帰ったら飲ませなくっちゃexclamation

そそ、この季節は虫が出始める季節なんだよね顔(汗)

到着して、向った先は館内ペット同伴可能エリア

お腹が空いたのでドッグカフェ『レドゥ ブルー

ワンコのメニューも充実していて、びいなはコレ黒ハート

070520vi01.jpg

びいな『アタチはお肉はだい好きでしゅがぁ、このキャベツは苦手なのぉあせあせ(飛び散る汗)
と言っていましたが、しっかりペロリのご完食〜犬(笑)

人間用のパスタも美味しかったけど、このアップルパイは満足顔(笑)

070520vi02.jpg

その後、ペットショップイリオでびいなを一時預かりしてもらって
ブラブラ&もしかしたらお買物exclamation&questionタ〜イムぴかぴか(新しい)

イベントも充実、岩崎よしみさんが屋外で『タッチ』のテーマ曲を
歌っていましたハートたち(複数ハート)ラッキーるんるん

rara3.JPG

預けてあっという間の2時間が過ぎ、びいなをお迎えにショップへexclamation

ショップの前にあるドッグランで一遊びですかわいい

びいな『待ってまちた犬(笑)

070520vi03.jpg

rara6.JPG

rr.JPG

rara4.JPG

爽やかな海風に吹かれて、満足そうなびいなの表情を見ていると

びーさんも、びママも大満足顔(笑)顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)

びママ『また、明日から頑張って働きましょexclamation×2

070520vi04.jpg

びいな『今日はコレを買ってもらいまちたハートたち(複数ハート)
    アタチも満足でしゅ犬(笑)












ニックネーム びーさん at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

富士山の麓でドッグラン!

休日を利用して、富士山の麓、静岡県 朝霧高原へお出かけしてきました!
あまりお天気に恵まれなかったのと、
ここはやはり山の気候で空の色がくるくると変わるので
せっかくの休日、ぐずぐずしてはいられないGood

早速、あそばなくっちゃね〜exclamation
びいなは生まれてはじめての湖を経験るんるん

fuji10.JPG

湖といえども、ちっちゃな波もあるので
きっと怖がるだろうと思っていたら
この息子顔(汗)・・・いえ、お嬢さんは怖がるどころか
リードがなければ水の中に飛び込みそうな勢いで、
びいなママはびっくりがく〜(落胆した顔)

ハート スペード ダイヤ クラブ
 

着いた所はASAGIRI Field Dog Garden
fuji2.JPG


ココは富士山の見えるひろーいフィールドを持っていて
ワンと一緒にゆったりとした一日を過ごす事が出来る
とっても素敵なところでした。

救助犬育成のためのチャリティイベントやしつけ教室が催されたり
グループで一部のフィールドを借り切って楽しい時間を過ごすことも
出来るんです。
そして、宿泊の為の施設もexclamation×2

しばらく車に乗っていたのでちょっと一休み〜るんるん
ここでいただいたお食事も美味しかった顔(笑)
なにより、スタッフの方たちの笑顔が美味しさ、楽しさを
バージョンアップしてくれるんですからぴかぴか(新しい)

fuji14.JPG

まずは小型犬専用のドッグランへ・・・

   トコトコトコ。。。

びいな犬(笑)『みなさん、びいなでしゅ〜グッド(上向き矢印)よろしくです〜るんるん
ボール遊びをしている常連犬ちゃんの中へあせあせ(飛び散る汗)

fuji3.JPG

びいな犬(泣)『ダックスちゃん達は、あんよが短いのにと〜っても
        走るのが早いんから、かないましぇんあせあせ(飛び散る汗)


fuji7.JPG

びママ顔(イヒヒ)『・・・っつうか、そのボール、びいなのじゃありませんから〜あせあせ(飛び散る汗)

びいな犬(怒)『あたちにも買ってくだしゃいexclamation×2

その後、ボールを買わされたびいなママです顔(泣)(出費300円也)

びーさん  『・・・あまい、あまいぞぉふらふら

びいな犬(笑)『 ルンルンるんるん

その後はひろーい全犬種ドッグランで、6ヶ月のコーギーちゃんと。

fuji11.JPG

念願のボール遊びをしていたのですが・・・          

fuji8.JPG

びいな犬(怒)『 これはあたちのボールだからねっあせあせ(飛び散る汗)

びいなママ顔(汗)『今度はびいなのけちんぼだ〜exclamation

う〜ん、びいなは他のワンコともう少し上手に遊べるとびママとしては嬉しいんだけどなひらめき
気が短いというのでしょうか、お手手猫(足)がパカッて出てしまいます。(それはいけない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(※お願い どなたか、いい方法があったら教えてくれると嬉しいです。)

食事の後に気分を変えてぴかぴか(新しい)
もう一度、小型犬専用のドッグランで一遊びウサギ

fuji15.JPG

びいな犬(笑)『ドッグランを独り占めだ〜いexclamationやっほ〜いexclamation×2やっほいほいexclamation×2


fui13.JPG

びいなママわーい(嬉しい顔)『んま〜、大切な手術(避妊)も今週に控えてることだし、今回は楽しく遊ばせるのが目的囹 わがままなびいなだけど、嬉しそうに走ってる姿を見てるとこちらまで、それっexclamation
       ヤッホーイexclamation×2

fuji6.JPG

びーさんふらふら『・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
         びいなの躾を頑張らなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)

fuji9.JPG

びいな『ふ〜。大満足ですぅー(長音記号1) 少しチカレタ・・・』

だけど、待っていたのはびいな初の『しつけ教室』
こんなにいい環境で毎週お勉強が出来るのは最高だけど
東京から毎週通うのはかなり無理があるので本当に残念顔(泣)

でも、又参加したいと思っていますHello

fui16.JPG

最初にお勉強したのは『服従の姿勢』。。。

fuji12.JPG

びいな『今日は遊び疲れまちた。あ〜、このまま、寝ちゃいましゅ眠い(睡眠)

    
・・・ムニャムニャ・・・・・チアワセ犬(笑)




ニックネーム びーさん at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

高山ワンワンパラダイスホテルにお泊り〜!

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
飛騨高山へ一泊で遊びに行ってきました。
宿泊先は高山ワンワンパラダイスホテルGood

0321e_s.jpg

富山県は飛騨はこの日は寒く、前日には雪が降ったとかで
車が山を登っていくと道路の両側にかなりの雪あせあせ(飛び散る汗)

ホテルに到着して一休み中のびいな。
いつもと勝手が違うためにどこか落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)

びママ『ベッドの上に上がってはいけませ〜んexclamation

IMGP5905.JPG

びいな犬(笑)『あいるんるん
返事はいいのですが顔(汗)、うううむ・・・目が離せませんふらふら

到着したのが夕方に近かったので、びいなは夕食の前にホテルのランで
ひとっ走りー(長音記号1)したいのですが・・・

ランには雪で、人間はズボッといっちゃうほどの積雪雪
グランドコンディションが悪くあせあせ(飛び散る汗)
びいなのお腹も胸も雪の中だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
(これが原因で数時間後に体調がぁ・・・顔(汗)

0323q_s.jpg

はじめはおっかなビックリのびいなもだんだんと大胆に雪の中を前進する。

0323l_s.jpg

そして、飛び跳ねて、大喜びハートたち(複数ハート)

びいな犬(笑)うひょひょ〜いexclamation×2

kana12.JPG

【おまけの一枚】カメラ 上びいなおちりでしゅ顔(イヒヒ)

実はびママひらめき  トイプードルの何処が好きかってexclamation&question
そう、もちろんかわいいお顔もしぐさも好きなのですが
ワンの後姿のおちりが好きなんですぅ顔(笑)
う〜ん、たまらなくかわいい〜っ黒ハート黒ハート黒ハート


雪ランの後に温泉へ。
このホテルのお風呂は各個室のお風呂の他に
本館から少し離れた建物にの天然温泉の貸切個室風呂があるのです。

ワンが入れる個室温泉もあって、びいなも温泉を初体験しました!犬(笑)

雪遊びがたたったのか・・・
晩御飯がいつもと違ったものだったからなのか・・・
温泉で疲れたのか・・・この日の夜にびいなはPー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
幸いにも、翌日には快方に向かい、この夜だけでしたが。

石川県のお家に帰宅してホッとしてオネムのびいな。
おばあちゃんのベッドから離れません〜あせあせ(飛び散る汗)

0324m_s.jpg

お疲れでしたね〜わーい(嬉しい顔)
でも、美味しいものを沢山食べて、
素敵な風景を見て、楽しい旅でしたぴかぴか(新しい)

びいな犬(泣)『・・・おつきあいも大変でしゅヨあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム びーさん at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しい! おでかけとか、旅行とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする